えりみ

阿修羅少女(アシュラガール) BLOOD-C 異聞のえりみのレビュー・感想・評価

2.2
WOWOW録画。
BLOOD THE LAST VAMPIRE
BLOOD+
は好きで見ていたし、小雪が出演する(主演ではない)実写版「ラスト・ブラッド」もみている。ので本作も危うく劇場に行きそうになった💧記憶。
まさか更にBLOOD-Cというシリーズが生まれていたとは知らなんだ😨アニメ映画もあるらしい。
まあこのブラッドシリーズ、
・セーラー服の少女(小夜)が
・刀を振るって
・異形のモノを斬る
という3点のみ踏襲されていれば、製作もキャラデザインも話が違ってもokという寛容❓なシリーズ。
大好きなヴァンパイアもんやし別に気にしない😋
…のだが、これはちょっと酷い。
何故「小夜」が主役でないの?おかしなクレジット。
足上げてるセーラー服のコ(小夜役の宮原華音)をポスターで使ってるよね?
刀ではなくキックを売りにするかのようなポーズが既におかしいという問題もあるけど😓
蘭役の青野楓という女優さんが主演という扱い。この蘭、「古きもの(翼手)」と思わせて実は弟の蓮のほうが‼みたいなオチなのにこの娘でいいのホンマに?
メインはスラッとした女子2人のバトルアクション。
せっかくアクションが出来る女優さん達なのに何故か間に小芝居を挟んでくるという前時代的演出にゲンナリ😩
水野美紀をキャスティングしながら一切アクションさせないキャラに据える愚行。
甘粕さんに赤狩りさせる(日本史参照)ベタなストーリーが別に活きてない。無駄にしょうもないレイプシーンを入れたせいでR指定。いっそ血糊量も盛大に盛ってくれりゃぁいいのに中途半端。
何よりラストシーン以外はただ単に暗くて見づらいだけという…
まさかこの出来にも関わらず、同じ監督で最近もう1本リリースしてるっていうから驚愕😱
BLOOD-Cのアニメ版も結構トンデモ評価なのでこれはもう仕様なんですかね🙈
このシリーズには関係ないけど、他のレビューで何度も言及されてた「ハイキックエンジェルス」が気になる😍
えりみ

えりみ