CORO3

CAVE ケイブのCORO3のレビュー・感想・評価

CAVE ケイブ(2016年製作の映画)
1.5
WOWOWで鑑賞。
紹介文にひかれて。
ノルウェー産のサスペンス?ホラー?アドベンチャー?いまいちジャンルが不明。

洞窟を探検しにいく3人。男1+男女のカップルという現実では、ご遠慮したい組み合わせ。
友達が同じ山小屋に居るのに、xxするカップルはだめだろw

洞窟探検が始まると、ヘルメットかぶってるから、男二人の区別が付きにくい!
両方ともヒゲ面だし。

洞窟には先客のテントがあり、中には血塗れの寝袋が!(スルーだけど)

狭い通路を抜けようとすると、おデブなヴィクトルがハマるww本当に洞窟を冒険していたのか?

チャーリーはヴィクトルの元カノで、現恋人のアドリアンを溺れさせて殺す!
けど死んでなくて、とどめを刺すところをチャーリーに見られる。

そして、ここからヴィクトルがチャーリーをジリジリ追いつめるのか?!と思ってたら、あっさり返り討ちにあう。
一人外に脱出するチャーリー。

なにこの洞窟じゃなくてもいい、痴情のもつれは…
そして、動機もよくわからないし、映像は暗くてよくわからないし。
伏線と思われてたことは、投げっぱなし。

途中ヴィクトルが、繋がってないと思われる無線で話していた親父が、ほんとに外にいた!
道を彷徨うチャーリーに、親父が車で近づく。
トランクには人の手があるように見えたが、それもスルーしてエンドロールが始まった。

なにこの何にも解決もしなけりゃ、投げっぱなしな映画は!
尺が短くても、暇つぶしにもならないので観なくてよし。

2018-047
CORO3

CORO3