ゴン吉

ミニオンズ フィーバーのゴン吉のレビュー・感想・評価

ミニオンズ フィーバー(2022年製作の映画)
4.0
ユニバーサル・スタジオとイルミネーション・スタジオによるアニメーション「怪盗グル―」シリーズのスピンオフ「ミニオンズ」の続編。

1976年、6人の悪党グループのヴィシャス・シックスは中国の山奥で秘宝ゾディアック・ストーンを手に入れる。
ミニオンたちは小学生の少年グルーをミニボスと崇めて悪事を働いていたが、ある日、グルーが大悪党ヴィシャス・シックスの一味に入るために面接に行くが子供なので相手にされない。
そこでグルーは、パワーストーンを盗んで逃げる。
逃走中に合流したミニオンのオットーにゾディアック・ストーンを預ける。
そんな折、ヴィシャス・シックスの元中心メンバーのワイルド・ナックルズはストーンを手に入れるために、グルーを拉致する。
ミニオン達は、グルーを救出するために奔走するが....   

レギュラーメンバーのミニオンのケビン、スチュアート、ボブに加えて新しくオットーが大活躍。
ミニオンたちのウルウルの目が可愛らしい。
本作品が舞台の1970年代に流行ったカンフーやディスコミュージックが随所に取り入れられており、歌やダンスも楽しめます。
そしてミニオンたちがカンフーの修行を積んで、ミニオン・カンフーが大炸裂!
”ジョーズ”や”ミッションインポッシブル”、”ブルース・リー”などのパロディシーンも興味深い。
シリーズ作品「怪盗グルーの月泥棒」への伏線もあります。
随所にクスッと笑えるシーンがあり、仲間の大切さが描かれたユーモアあふれる楽しい作品です。 

2022.8(字幕)
ゴン吉

ゴン吉