mako

SING/シング:ネクストステージのmakoのレビュー・感想・評価

4.0
《ひとりでは叶えられない夢も、仲間と一緒だったら―。》
◎80点

前作は鑑賞済。
『モービウス』の次に観たのは本作。字幕版と吹替版、どちらで観ようか迷い、海外の俳優さんやミュージシャンの声なんて聴き分けられないので吹替版で鑑賞。

今度の舞台は、エンターテインメントの中心地“レッドショア・シティ”!
とびきりゴージャスできらびやかな大都会を舞台に、何度つまずいても夢に一途なバスター・ムーンと仲間たちの物語。

バスターは仲間たちを引き連れて、レッドショア・シティでショービズ界の超大物超ジミー・クリスタルのところへオーディションに行きハッタリをかまし、超一流劇場であるクリスタル・タワー劇場での公演の契約をなんとか取り付けた。
ただし、15年間人前から姿を消している、伝説のロック歌手クレイ・キャロウェイをキャストに迎えるという条件が。

数々の困難がバスターとキャストに降りかかる。

前作より面白かったし、グッときました。
今回は、登場人物たちそれぞれの物語が前回より楽しめました♪

はじめてのロマンス、はじめてのダンスに地獄のレッスン、波乱の空中ショー、伝説のロックシンガーなど。
見どころたくさん、名曲たくさんでした♪
笑いあり、感動ありで面白かったです♪
個人的に吹替で大満足!
伝説のロックシンガーの声を稲葉浩志さんが吹替されていて、どうかなと思いましたが問題なしで楽しめました。
稲葉さん、吹替えもいけますね。

映像、音楽共に良く、できれば劇場鑑賞をお勧めします。
観てよかった。
お子さんも楽しめると思います。

この日は2本共、吹替鑑賞でしたがどちらも楽しめました♪

◆雑談
今日、エーガル8シネマズで『とんび』の舞台挨拶に、阿部寛さん、北村匠海さん、瀬々敬久監督が来館されました。
プレリザーブの抽選に落選したので一般販売で買うことに。
21日の10時販売開始でしたが、うっかり忘れてて気付いたのは12時過ぎ😱
急いでチケットぴあのサイトにアクセスしたけど、完売になってた😭
生北村匠海くんを観たかったけど、叶いませんでした。残念!




観客 15人くらい
翻訳: 桜井裕子
日本語歌詞監修: いしわたり淳治
劇場鑑賞 #38
2022 #45
mako

mako