moonbow

イイネ!イイネ!イイネ!のmoonbowのレビュー・感想・評価

イイネ!イイネ!イイネ!(2017年製作の映画)
3.0
CKBのファンなので、ご祝儀代わりと&PV見るつもりでした。最初からストーリーには全く期待していなかったのですが、だからかそれほどのぐだぐだ感を感じずに見ることができました……が、
以前TVドラマ「IWGP」の特番で剣さんたちが出たときにも感じた無理感をやっぱり禁じ得なくて、その辺分かってる演出でセリフは少なかったけどやっぱり剣さんはミュージシャンであって役者じゃないと思いました。
新藤と船をこぎ出すラスト近く、
新藤「惚れたのか?」
剣さん「ああ」
の、「ああ」の、重みが足りない〜〜。
だから、アヒョンちゃんをどれだけ好きかがあんまり伝わってこなくて……。
あと伊原さんの使い方もったいない……。もっとシブいやくざの活劇シーンを演じて欲しかった。
個人的には韓国のシーンはいらないと思いました。ハマスタのところで一番盛り上がり、うるっと来たのですが、おそらくあそこが一番誰もがグッとくるところだと思うのであそこで終わって欲しかった。
と、辛口なことばかり言いましたが私はファンですので以下の点はとても良かったです!
・ハマの各所がたくさん出てくる
・産休だった愛ちゃん以外のメンバーのスクリーンでの姿を見られた
・やっぱり剣さんカッコいい
・CHIBOWさんが出てきた
・秋吉久美子と剣さんのシーンは大人の横浜の感じが出てた

でも、もっとCKBの歌がガンガン出てくると思ったのでそこはちょっと中途半端だと思いました。
ハマスタの「生きる。」はフルで聞きたかった。
クリフサイドでの「不良倶楽部」も同様。
「ガールフレンド」は歌入りでもっと効果的に使って欲しかった。
PVとしては歌が少なかった……。
あっ、結局辛口になってしまった。
moonbow

moonbow