eiganoTOKO

彼女がその名を知らない鳥たちのeiganoTOKOのネタバレレビュー・内容・結末

3.5

このレビューはネタバレを含みます

早い段階で女が殺したのわかってしまったので、ドキドキはしなかったけど、阿部サダヲいいやつじゃん。好みではないが。
でも自殺したら、犯人探しが始まったとき、蒼井優が逮捕だね。

俳優陣がみんな上手いから面白いのだけど、「女」は、こじらせか、おもちゃか、ミューズか、母性、蒼井優が「女」のいやらしい、卑しい側面を、共感度を得ない撮り方をしていて、結果的に女を貶める見え方になるのが不満です。

本気で好きだった男に性行為を撮られたビデオが象徴的で、幸せな時間を思い出せる映像の役割と、リベンジポルノ(というか最初から仕組まれていたと思うが)として身体を他人に売らせる脅しの映像の役割、そして性被害にあったといえる記憶を幸せな記憶にすり替える装置が、殺した男とのセックス映像というのがなんか納得した。
蒼井優は純粋に愛を貪った被害者の側面が強い。
竹野内豊は、華奢な女をぶん殴り、奥さんとは子どもを作ってて、借金を返すために蒼井優を騙してた。端的に言えば人身売買詐欺&婦女暴行。まあ、現実はともかくフィクションの中では殺されて当然でしょうな笑
そのてん松坂桃李は脇が甘すぎて、足を刺される程度の罪なのね、うん頷ける。
松坂桃李の恥ずかしすぎる本の文章丸パクリとか、海辺でキスじゃなくてフェラ要求とか、高校時代にいたこうゆうやつ…。そして子供のまま社会に出ちゃったサラリーマンにいそう。
演技がうまくてイライラした。
よく居る最低なのになぜか逃げ切れるタイプの男、みなさんも気をつけましょう。
eiganoTOKO

eiganoTOKO