Masa

彼女がその名を知らない鳥たちのMasaのレビュー・感想・評価

4.2
超面白かった!(語彙力)
多作な上にハズレなしの白石和彌監督、凄すぎる、、!

予告もあらすじも見ず、事前知識ゼロで挑んだのも良かったかな。
観ている間ずっと、予想するより遥かにヤバい所に連れて行かれる感覚がして素晴らしい。
しかも登場人物がクズばかり&先の展開が全く分からないのに面白い。笑
興味が途切れることが一切なかった。


原作は読んでいないが、キャストが完璧!各キャラクターへの配置が本当に素晴らしい。
ちょうど昨日、宮本から君へを見直したばかりだったので、ハードな役ばかりで蒼井優すごいなあという印象が増した。
そして松坂桃李の色気+初登場時から漂う浮気常習犯感が良かった。笑
あと個人的には、十和子の姉役の赤澤ムックさんも素晴らしかった!完全に素で演じてるのでは?と思うレベル。

白石監督の作品はどれも共通して現実感・実在感が強く、登場人物も「映画のキャラクター」と思えない。

一言で食卓が冷え切るシーンやある人物の行動など、とにかくキツすぎて最早笑ってしまう場面が続く。それでも観るのをやめようかとは微塵も思わないのは、役者・演出・物語など全てがハイクオリティだからかな?
クズには違いないんだけど、この人達がどうなってしまうのか見届けたい、という気持ちになる。
Masa

Masa