もちまる

バトル・オブ・ザ・セクシーズのもちまるのレビュー・感想・評価

3.3
学生時代、テニス🎾やってたこともあり、以前から気になってた本作を鑑賞。

1973年、女子テニスチャンピオン(29歳)と元男子テニスチャンピオン(55歳)との異色の対決を描いた実話もの。

まあ、フツーに同世代で対決したら差がありすぎておもろくないけど、この年齢差ならどっちが勝つか分からないので興味深い(。-∀-)。

そして、わりと苦手な女性の権利を守れ!系でしたが、本作は男性フルボッコムービー👊ではなくきちんとフォローもしてあったので、安心して観れました(笑)

ただアナウンサーのセリフで、
「ビジネスでも政治でもスポーツでも男性が頂点です。」
これには胸くそ!(-_-#)
なんでビジネスと政治も混ぜんねん!?(`Δ´)

さて主人公のビリーは色々私生活でやらかしてますが、そのダンナがめっちゃできた人でキュン♪とくる(*´ω`*)(でもダンナ自身は不憫…(;´д`))

また、エマ・ストーンの地味系女子姿も珍しいですし、きちんとテニスのフォームに見えているのは見事!かなり練習したんだろうなぁ( ̄▽ ̄)

しかし、ひと昔前のテニスなので正直試合内容はかなり地味!!(てかつまらん……( ̄ー ̄))
アマチュアの草テニス(ご近所レベル)かよ!?( ゚Д゚)
……まあ、今はラケットもプレーも進化していて、サーブやラリーのスピードがえげつないですからね♪

あと全体的にテンポがやや悪いので少しマンネリしてしまいました……。

以下小話

テニス繋がりで2年くらい前の話だが、元世界ランク1位のジョン・マッケンローが女子世界王者のセリーナ・ウィリアムズのことを「男子なら世界700位くらい」と発言して、叩かれてたのを思い出した。

そりゃ、身体能力で女子が男子に勝てるわけもないのは周知の事実ですが、電波にのせて発言しちゃったのは落ち度があるよなぁ(-_-;)。
もちまる

もちまる