Mikasso

劇場版 嘆きの王冠~ホロウ・クラウン~/ヘンリー五世のMikassoのレビュー・感想・評価

4.5
ついにヘンリー5世。

前作は正直フォルスタッフの画面占有率が高かったですが今回はヘンリー5世が主役です!
 
語り部(ジョン・ハート)が登場するのもなんだか面白い。

乗馬を楽しみ、マントを颯爽と翻し、臣下と議論、戦場で兵士を鼓舞し、勝利へと導き、フランスの王女に求婚と大活躍です。
色んなトム・ヒドルストンを見せて頂きありがとうございました。
(プロポーズする時にヘンリー5世が自分の顔が怖い、って言うんですが高度なギャグかなと思いました。『EHEHEHE』と笑ってはにかんでて、キャサリンも可愛いし、なんやねん!この2人!と終始ニコニコして見てしまいました。
マスクしてて良かった)

王女が英語を学ぶところ可愛いです、癒しです。

フランスの伝令役の方かっこいい。マントの着こなしも素敵です。
フランスは王様も貴族も兵士もさすがに衣装が美しいです。イギリスは無骨でシックな装い。

マントだけで別人になる事が成立しているのはシェイクスピアあるあるかな。

ブルゴーニュ公役の人、ハリポタで見た事あるなぁと思ってたらバーノンおじさんだったり、パンフ見て気づきましたが飲み屋の女将さんがロンの母、モリー・ウィーズリーだったり、という楽しさもありました。

あと馬が沢山出てくれて個人的に嬉しいです🐎ヘンリーの白馬、前髪長めイケメン。いやイケ馬。

フォルスタッフやバードルフ、ピストルなど前作からの人物が引き続き出てます、それはまあいいんですがポインズ!ポインズは何処へ…結構好きだったのに今作は全く出てこなかったのが寂しいです。
Mikasso

Mikasso