天豆てんまめ

戦場へ、インターンの天豆てんまめのレビュー・感想・評価

戦場へ、インターン(2017年製作の映画)
3.5
NDJC若手映画作家プロジェクト5作目「戦場へ、インターン」。
映画の撮影現場へインターンしている女子目線の物語。所属は製作部で
車止めなど現場からやや距離を置いて、撮影現場をアシストしている。
撮影されている作品の主演女優は経験が少なく、重要なシーンを前に
揺れている。そこにお産直前の車が現場前に通りがかり、救急車も来て、
現場はストップ、、そんな中、製作の彼女はインターンとしてどう振る舞うのか、主演の女の子は芝居をできるのか、、30分の間で映画の現場のリアルさとそこで起こるドタバタ、奇跡のモーメントといった瞬間をうまく掬い取って、ほっこりできる。

主役のインターン女子役の伊藤沙莉の自然な演技もいい。
これを観て、映画の製作に関わりたいと思うか、思わないか、
きっと感じるものがあると思う。良作でした。

3月11日からTOHOシネマズ日本橋で1週間で5作まとめて1200円で観れるようだけど、商業デビュー直前の才能がギュッと凝縮され、監督の声も聴けるので短編一気見、脳内シャッフル刺激を味わいたい方にはお薦めだと思う。