KenichiAkagawa

ミックス。のKenichiAkagawaのレビュー・感想・評価

ミックス。(2017年製作の映画)
3.4
幼少期から卓球のスパルタ教育を受け、卓球から距離をおいた主人公たまちゃんが、自分を振った卓球イケメン男子にミックスで挑むお話。

単純にガッキーが主演ということでチャレンジしてみたのですが、普通に面白かったです。

卓球は好きですが、温泉卓球の延長ぐらいしか経験がないので、詳しいことはわからないのですが、素人目にみても卓球の試合シーンとかはちょっと残念な感はあります。が、みなさんの頑張りは伝わってきます。ま、その辺はおいていおいて、展開とかは特に違和感なかったですよ。

個人的には幼少期の子役が「泣き虫愛ちゃん」を彷彿させて、なんかパロってるなぁ~ よくぞこの子を見つけたなって感心。でも、なんと言っても、この作品で一番衝撃だったのは、やはり蒼井優!! 最初、ちょいやくで彼女を使うとは・・・って思ってたのですが、途中全部かっさらっていったような印象で、インパクト大きかった!!見事に中国人を演じきったと思います(笑)

現役の選手もちょいちょい出演してたりして、遊び心は満点ですね。

できれば、最後の試合の「一歩前へ」が、過去にできなくてダメだったエピソードでも入れ込めば、そこ もう少し盛り上がったかなぁ~ って思いますが、尺の問題もあるでしょうからしょうがないかな。

それにしても、選手のタイプ、いろいろあるもんなんですね・・・勉強になりました。
KenichiAkagawa

KenichiAkagawa