風来坊

ミックス。の風来坊のレビュー・感想・評価

ミックス。(2017年製作の映画)
3.0
王道のスポ根コメディに特化すれば良かったのに、恋愛要素とか家族問題とか他の要素を入れ過ぎてとっ散らかった感じがします。新垣結衣さんは相変わらず可愛い…可愛い過ぎて男にフラれるとかのキャラに説得力がなくなる哀しさ…。恋敵というかなんなのかの永野芽郁さんも可愛いが比べたらガッキーだろと思い説得力がない…かなり主観的ですが…。

他の方も仰っていますが瑛太さん演じる萩原の元ボクサー設定が活かされていない。ボクシングのフックを応用した必殺スマッシュだったりがもあればもっと面白くなったのではと思う。
広末涼子はスゴいな…流石に笑うと目尻のシワが気になるけどあまり老いを感じない。新垣結衣さんと年が近い設定でも違和感がない…8歳も年上なのに…。広末さんにチャリで追いかけられるガッキーのシーンがお気に入りで何度も巻き戻して観ました。

中華料理店のコンビなどサブキャラが濃い。後半はかなり駆け足で省略感を感じます。急に絆が深まった感じがしましたね。スポ根コメディの定番の特訓シーンをもっと充実して欲しかったなぁ。ドラマ部分は面白いけど、肝心の卓球シーンでそんなに面白さを感じない…。物足りなさはありますが気軽に観れますし、新垣結衣さんのチア姿など七変化が楽しめるのでまあ良いかなと思います。
風来坊

風来坊