ホラー好きのお馬鹿さん

イット・カムズ・アット・ナイトのホラー好きのお馬鹿さんのレビュー・感想・評価

3.0
謎の伝染病が流行り、人里離れた山奥に住む親子3人。そこへ突如やってきた謎の男。妻と子の為に80km離れた所からやってきたらしいが…?って話

まずこの映画、多分好みがハッキリ分かれるタイプです。自分は苦手でした。

いきなり始まっていきなり終わるNetflixでやってそうなちょいオシャレでイカつい感じの映画でした。
謎の伝染病が最後まで謎なのですが、症状としては認識能力が極端に低下してボケ〜っとしてしまう病気です。そんな病気から身を守る為に堅実に過ごす3人のお話なのですが、最初にも書いた通り起がなくて、承から始まり、転で展開したと思ったら、結が秒で終わる、って感じなので、話に集中し始めて面白くなってきた途端に終わります。結局回収してない伏線もチラホラあってかなり中途半端な印象です。あと終わり方が個人的に苦手なタイプだったので……。
気持ちと時間に余裕がある時に見ることをオススメします。

(92分精神を保てるか〜っていう謳い文句でチャレンジしたけど、92分間ひたすら胃が痛くなる展開が続くわけではなかったなぁ〜ガッカリ。)
(あと水を差すようで悪いけど、あんなもんでは感染対策不十分でしょう……)