ゴトー

アフターマスのゴトーのレビュー・感想・評価

アフターマス(2016年製作の映画)
3.5
ここ最近の年齢を刻んだシュワちゃんの顔面力、かなり好きです。
彼の哀しみの演技がどうしても気になって鑑賞しました。

映画としては、タイトル通り大きな人的災害の被害者と加害者になってしまった2人の男性のドラマ。
管制官の家族は登場しますが、基本的にはずっとこの2人の心の葛藤が描かれるので、諸々地味だったり物語の広がりや展開がない感じはするかもしれません。
主人公に寄り添おうとする人は何人かいるのですが、やっぱりこんなに傷ついた人の心に踏み込んだり出来ないし、主人公も心を開きません。想像してみるとこれは現実的な気もします。
そして孤独というのは絶対に良い結果を招かない。
どうしようもないけど、哀しい。
この映画の基になった事件について観終わった後に知り、余計凹みました……。

ラストは、哀しいけれどあれで本当に良かったという、物語としてかなり救いのある結末だったと思います。
だから後味は良かったです。

こういう映画の主人公をシュワちゃんが演じることに、合う合わないで賛否が分かれるのも分かる気がします。
単純に、復讐がカタルシスになる映画ではないからです。でも、私は良かったと思います!
シュワちゃんじゃなかったらこの映画を観ていないし、実際に観て色々考えることだ出来たからです。
嘆き泣き喚くのではなく、その内にひたすら悲哀と失望感を募らせる静かなシュワちゃんの演技、良かったです!
ゴトー

ゴトー