OUTPUTWOMAN

ミニマリズム: 本当に大切なもののOUTPUTWOMANのレビュー・感想・評価

3.1
物を山積みしても、人生の空虚さを埋めることはできない。
それなのに、なぜ人は物を買ってしまうのか。
それは、社会により、「これが必要だ」「もっとこれを買わないと」「これがあれば満足できる。幸せになれる」と、広告などを通して刷り込まれているからだ。

現代は、親にではなく、子供に直接広告で宣伝をするケースも多い為、子供にスマホを与えるか否かは、慎重になる必要がある。

そして、意味のある心配、意味のある物、それらを見分ける事が大事である。
その為にはまず、「これは有益か」と、立ち止まって自問自答すること。
もっと自分に焦点を当てなければならない。

バランスを考え、必要なだけ持つことを追求すべきである。

その分、人を大事にし、物はあくまでも使うものとするのが良い。
人を使い、物を大事にするようになってはいけない。

また、特に現代で問題となってくるのが、先ほども挙げたスマホである。
人は平均して150回も電話を確認している。
それは、目新しさへの期待からくる行動。

数秒注意がそれるだけで、多大なデメリットがある。

この問題は、そもそもデバイスの電源をオフにしたり、瞑想をすることで解決できるという。

このように、人生において重要な考えをたくさん学べる、素晴らしいドキュメンタリーであった。
OUTPUTWOMAN

OUTPUTWOMAN