gooooo5

インペリアル・ドリームのgooooo5のレビュー・感想・評価

インペリアル・ドリーム(2014年製作の映画)
3.4
現在公開中のスターウォーズ スカイウォーカーの夜明けに主演しているジョン・ボイエガが主役のヒューマンドラマ映画になります。

ちょっと気になったので鑑賞^ ^

 ジョン・ボイエガ演じるバンビは刑務所から出所し、息子と一緒にまっとうな生活を送ろうとするものの、定職に就くには免許証がまず必要で、免許証を再発行するには刑務所に入っている母親に養育費を支払わなければならないわけで、もちろんそんなお金はない。そして養育費というのは母親が請求したわけではなく、行政側が代理に行っているものなので、もちろん本人は知らないという最悪のジレンマがあり、彼は息子のために息子を守りたいがために就職したいがこの現状で就職できるはずがない。
そんで、彼らはホームレスになるんですが、元々ギャングだった人が普通の暮らしをするという厳しさをこの映画を観て感じました。

この映画を観て最近、テレビ東京でアメリカに住むホームレスの暮らしを映しててなんとも複雑な気持ちになったことを思い出しました。

この映画はメッセージ性があり観て良かったです。

普通にオススメでインディペンデント系の作品ながら映像が凝ってるというか綺麗でした。
ジョン・ボイエガの演技が良く注目しながらご鑑賞を❗️

映画の内容🎬

罪を償い刑務所から出所した青年。
彼は作家を目指しながら、幼い息子と穏やかに暮らすつもりでいました。
ところが彼の住む町―犯罪と貧困に蝕まれ、歪んでしまったこの社会―では、そんなささやかな願いさえも、夢のまた夢で…。


今年290本目⁈
gooooo5

gooooo5