ausnichts

きみの鳥はうたえるのausnichtsのレビュー・感想・評価

きみの鳥はうたえる(2018年製作の映画)
3.0
え? こんなラストだった? と、原作を読み直してみましたら、やっぱり全く違っていました。

ただ、映画は、衒いなく作られており、画にこだわりも感じられ、シンプルにまとまっていていい感じだと思います。

原作では、「僕」と佐知子は極めて自由な存在なんですが、静雄だけは家族関係を引きずっています。母親が心の病で入院し、その見舞いに行った静雄は母親を殺し、警察に追われることになります。佐知子は静雄を探しに行くといい静雄を追います。「僕」は、それもいいだろうといった感じで佐知子を見送ります。静雄から電話が入ります。「とことん逃げまくれ」と言います。でも、佐知子がそっちへ向かったとは言いません。そして、翌日、あっけなく静雄が捕まったことを知るのです。

今どき、こういうハードボイルドさは受けないということなのか、あるいは理解できないということなのか、この映画もまたかなり甘めの恋愛ものとして終えています。

https://www.movieimpressions.com/entry/2018/10/01/222359
ausnichts

ausnichts