がんがん

マザー!のがんがんのネタバレレビュー・内容・結末

マザー!(2017年製作の映画)
4.6

このレビューはネタバレを含みます

絶対に笑ってはいけない創世記



ゼウス「はい、みなさんいいですかー。今日は地球を作りたいと思いまーす」

アダム「ここが楽園か…お邪魔します…」

イブ「知恵の実を割ってしまったわ(食べてしまった)」

アダム「君の身体は僕の身体と形が違うんだね、よく見せておくれ」

ジェニロー「wwwwなんでお前らいきなりセックスしとんねん」


ジャジャーン
「ジェニロー OUT」


ジェニロー「あかん、あかんて、もー。こんなん笑うしかないやん。ひとんちで勝手にセックスすなて、もー」




カイン「カインでーす」

アベル「アベルでーす」

「2人合わせてカインとアベルでーす」

カイン「死ね」

アベル「ギャー!」

ジェニロー「wwwwって殺すんかーい」


ジャジャーン
ジェニロー OUT


ジェニロー「ちょ、ずるいわー。ひとんちで葬式やるとかずるいわー、無いて、無い無い。めっさ弔問客集まってくるの早いやんなんなん」




ジェニロー「やだ…何この血のシミ…」

ジェニロー「wwwwいやいや、地下まで滴るとかオキシドール持ってこんかい」


ジャジャーン
ジェニロー OUT


ジェニロー「聖痕だけに精魂込めて掃除しました!ってか、おい!」




ゼウス「お前らよう聞けよー、今日は神の子を生誕させたいと思いまーす」

ジェニロー「受胎したわ…てか、もう産まれたわ」

ゼウス「みんなに見てもらおう…みんなに祝福してもらおう…」

ジェニロー「wwww清潔な服とかいらんねん、まず風呂やろがい」


ジャジャーン
「ジェニロー OUT」


ジェニロー「産まれたての赤ちゃんダイブすなて、おい、夏フェスかここは!」




ゼウス「えー、お前らろくでもないやつらばかりで天地創造に失敗したので世界をやり直したいと思いまーす」

ジェニロー「もう大洪水で破茶滅茶よ…まさにアポカリプスね…」

ゼウス「ごめんね、リセットするわー」


ジャジャーン
「全員 OUT」


エンディング曲
エンドオブザワールド

ジェニロー「曲名、世界の終わりて…世界が始まるんちゃうんかーい!」




エヴァと聖☆おにいさんくらいしか聖書の知識がなかったですが、かなり楽しめました、これ。聖書をちゃんと読んだことがある人はめちゃめちゃ楽しめてそう。

エンディング曲まで皮肉まみれで、結局この世をやり直さなあかんくらい腐ってるねんぞ、っていう監督のメッセージと受けとりました。

そりゃこんなクッソやばいもん公開できんですわ。

キリスト教徒がこれを観るとどんな感想を持つのでしょうか。めちゃめちゃ強い風刺なのか、神を否定していると捉えるのか。メタファーまみれの大好物な作品でした。

Netflix様、配信ありがとうございました。
がんがん

がんがん