かっつ

マザー!のかっつのレビュー・感想・評価

マザー!(2017年製作の映画)
4.0
ちょっと聞いてよ。ウチの実家ってさ、めんどくさいんだ。お爺とお婆が昔ながらの人たちでさ、嫁に来た母親の肩身がせまいのなんのって。母親もさ、見て見ぬ振りっつーか、まぁ気楽にやればいいのに、ガンコなんだよね、すぐ口出ししちゃうから折り合い悪くなるって訳。殴り合いや、陰口・根回しのオンパレード!おまけに父親は八方美人だから口出ししないので、初期消火に失敗→炎上パターンの繰り返し。さらに親戚まで自由に家に来て爺婆にゴマするくせに、母親には一瞥もくれない……と来たら、息子としては家を出たくもなるってもんよ。

まぁ色々とメタファーがあるみたいだけど、とりあえず観てる最中は、3:2:5で「オレは今何を観てるんだ?」:「宗教ベースの映画なのは分かるけど…」:「つーか、これウチの実家じゃね!!??涙」って気持ちでクソほど気分悪かった。

絶対世界中の女性から評価されないよね、される訳ねぇ。予想出来たけど、まさかピーーーーーまで死んじゃうとは、ある程度金かかってる映画では死なないと思ったのに。色々キツイけどやっぱあの辺りのシーンは家族持ちおっさん的にはピーク。やばい。

とりあえずアレだ。自己中なのはダメ。たとえその行為が、自分にとっても、また割と広い範囲で良いことであっても、大切な人を不快にさせるのはダメだ。

ん?でもそう考えると結構いろんなこと出来ないぞ。妻置いてきぼりの熱心な仕事もNGだし、そもそも仕事自体が回りまわって家族にも迷惑かも(環境的な意味で)…

個人的にかなり好き💖な監督のアロノフスキー様は、そんなことを人間どもに考えさせたいのだろうか。いやはや、高尚だのう。

妻と一緒に観るなら死んだほうがマシな映画No.1
かっつ

かっつ