菩薩

50年後のボクたちはの菩薩のレビュー・感想・評価

50年後のボクたちは(2016年製作の映画)
3.7
予定のない夏休み、ちょっと変わり者のお供、盗んだ車、ひたすら南へ、と昨日観た『太陽に恋して』とほぼほぼ同じプロットながら、こっちは「14歳」なもんだからエモさの質が違う。俺もかつては14歳なんて時期があったみたいだし、おそらくその手の病院に行けばしっかりとカルテに「重度の中二病」と書き込まれるのであろうから感慨も深い。14歳の夏休み、自分は一体何をしていただろう……まったく覚えてねぇ…。そもそも14歳当時の記憶がほぼ無い、15歳はあるけど14歳は「部活サボってた」以外の記憶が一切無い。人種がどうたら、性別がどうたら、容姿がどうたら、色々とメッセージはあるのだろうけど、「原発危機」の四文字は否応にも突きつけられる。50年後の僕たちは、僕たちの未来は、決めるのは50年後は生きてないジジ・ババ達で、ケツ持たされんのは彼ら、そりゃ「クソくらえ」にもなりますな。返ってこない30ユーロ、返せなかった車、そもそも返すつもりもないものを未来に積み重ねてくのは無責任、希望の党に我らの希望は無い。にしたってクラスのマドンナがブスすぎるってか、うざいオレンジ(もしくはリンゴ)みたいな顔してる、おとんナイスパンチ。
菩薩

菩薩