pachi

50年後のボクたちはのpachiのレビュー・感想・評価

50年後のボクたちは(2016年製作の映画)
4.3
14歳の中学生マイクは、クラスで浮いている内気な男の子。マイクはクラスのマドンナであるタチアナに想いを寄せるが相手にされない。そんなある日、クラスにチックという見るからに怪しく、極め付けに酒に酔ってる超不良転校生がやってくる。ひょんなキッカケからチックに興味を持たれたマイク。夏休みに入ってすぐ、マイクの家に『借りた』オンボロ車でやってきては家の中を物色、会話を交わしてるうちに打ち解けていき、ワラキアに向けてドライブに出ることになるのだが、、、
-----
ドイツ国内で220万部の大ヒットとなった小説が映画化したものらしい。
子供の頃って二人でいると急に仲良くなったり、不思議なことに気づいてるのにそれ以上掘り下げなかったりしますよね。そういう『少年らしさ』も上手く描いていて、その分テンポも良く感じる。
どこか暴力無しの『北野映画』っぽさがあるように感じた。ぶっ飛んでて変すぎてどうしようもないけど、不思議な魅力を持ってて、どこか無敵に感じるチックと、スーパー頼りないけど心優しく周りから浮いていても芯の 強さは見せるマイク。
『菊次郎の夏』のような雰囲気を感じた。この手の映画はやっぱ昔の友達に会いたくなるし、こんな約束したっけなーしてたら思い出したいなーって思った。てか、誰とかわからんけどしたのは覚えてる。
ちなみにエンドロールの冒頭はまだ物語続いてるので要チェックです!
とても良い映画でした!
#ぱち映画 #映画 #おすすめ映画 #おすすめDVD #movie #movielover #映画部 #映画好き
pachi

pachi