plantseeds

50年後のボクたちはのplantseedsのレビュー・感想・評価

50年後のボクたちは(2016年製作の映画)
3.9
『JUST DO IT!』

クラスのはみ出し者2人による、青春ロードムービー。
監督は、ドイツ人監督、ファティ・アキン。
まだ44歳という若い監督ですが、既に世界3大映画祭で受賞経験ありという素晴らしい才能。

ひと夏の経験で、一皮むける主人公たち。
こういう、バカなようで、大切な経験(笑)
こういう時間が、人を成長させるのだなあと。
あんまり無駄無駄と、決めこまないで、衝動に身を任せてやってみるのはたいせつだなあと。

大人になってくると、思考優位になって、何でも損得で考えがち。
だけど、そんなの、つまんねーって、正直思います(笑)
感情の動きもあまりない、心の底から感動することのない生活なんて、まっぴらごめんだ!
と、思いました。

「大人になりなさい」と、よく人は言いますが、
つまらない大人にはなりたくないと、常々思ってます。
大人として経験は確かに積み重ねるけれど、いい意味でで子供らしい純粋な感覚は自分の中に持っておきたい。
経験だけに頼らないといいますか。
「感動する心」は、何よりも大切と思うから。

早く、世間一般で言われているような「おとな」になることだけが、大切ではないと思います。

作品のメッセージが、「JUST DO IT!」。
「考えすぎずに、やってみようぜ」と、ポンと、背中を押してくれます。
思考過多になっている、大人たちにこそ、なんか響いてくるような気がします。

そんな、「いやいや、その動機なんか軽くね?」と、大人が一蹴してしまう行動にこそ、この映画のように人生の中で大切なものがあるのではないかと思いました。
思ったより、いろいろなことをもらった映画でした。
ありがとう!
plantseeds

plantseeds