邊見猛

オールド・ボーイの邊見猛のネタバレレビュー・内容・結末

オールド・ボーイ(2003年製作の映画)
5.0

このレビューはネタバレを含みます

 みどころ1⃣︰『JSA』の監督業であるパク・チャヌクが,❶原案である&❷原作である土屋ガロンさんと,漫画家である嶺岸信明さんによる日本生まれの同名タイトル漫画を映画化❢❢。カンヌ国際映画祭でグラン・プリを受賞して,スパイク・リー監督作品によってハリウッド版リメイクされた,衝擊の度合いを集めたサスペンス❢❢。まるっきり理由が不明で理解らないまま,突如として15年以上もの間・監禁された男の復讐劇のドラマが,壯絶なバイオレンスに酔いしれながら,ユーモラスを織り交ぜて描き出す❢❢。『シュリ』の監督作である,チェ・ミンシクが,❶監禁された男性の執念深さと&❷監禁された男性の絶望そのものを具体的すぎるほどに,身体中全体で表現しております❢❢。その鬼氣迫る迫真の演技は,見所満載です❢❢。BS−10スターチャンネルにおいて,21︰00〜23︰15にかけて,放送いたします❢❢。どうぞ,お樂しみに【R−15指定作品プラス】❢❢。
 あらすじ1⃣︰❶1988年のとある日&❷昭和63年のとある日,平々凡々すぎるサラリーマンである,オ・デス【チェ・ミンシク】は,氣が付くと手狹な監禁部屋の貸しビルディングにいた❢❢。全く理由が理解らないまま彼自身はテレビ局のブレーキング・ニュースで≒ニュース速報で,オ・デスの妻が慘殺されて自分自身に,❝非ぬ殺人容疑❞が掛けられていることを,やがてすべて識る❢❢。半狂乱に陷りながらも,監禁部屋の貸しビルディングで身体を鍛えながら,テレビで情報源を収集しているうちに,15年以上の幾歳月が経過する❢❢。ついに解放されたオ・デスは,自分自身を監禁したナゾに包まれた人物に向けての,❶アベンジャーズを誓う&❷アベンジを誓う&❸リベンジを誓う&❹復讐を誓う❢❢。そして若い甚前さんである,女性料理人のミドの協力を得て,監禁部屋のある貸しビルディングを捜し出すのだったが………。
邊見猛

邊見猛