じぇい

赤毛のアンのじぇいのレビュー・感想・評価

赤毛のアン(2015年製作の映画)
2.0
本を何度も読み込んでいる弊害か、点数が奮いません。私の個人的な思い出ブレーキのせいなので、初見ならもう少し高い点数だと思います σ( ̄-  ̄ ) ンー

私の中で登場人物の設定が終わっちゃっているので、こんな話し方はしない、あんな仕草はしない、こんな華やかじゃないと否定尽くしになってしまったのが残念です。

全ては私のせい(๑°ㅁ°๑)‼✧

この作品に登場する、アン役のエラちゃんは結構頑張っていました( ー̀дー́)و 痩せっぽちで、おしゃべりで、空想好きなアンを演じていたと思います。しかし長い話をぶつ切りにして纏めているせいで、ウザさだけが際立ってしまう印象に( ˘•ω•˘ ;) 勿体ない。

本来の尺で撮れないから仕方がないんだけど、ちょっと話の時間軸もバラけてしまった。ただ単に短くしただけじゃつまらないだろうし… 編集って難しいですね(¯―¯٥)

とは言え、赤毛のアン大好きです(ㅅ˘ㅂ˘)

何回読んだことか(花岡さん訳のやつ)Kindleにも入ってます(*`艸´)ウシシシ

前にも少し書いたと思いますが「アボンリーへの道」というTVドラマがAmazonプライムで配信されるようになったんです。前にNHK?で放映されていたカナダの長編TVドラマです。

コレが!(;゚∀゚)=3ムッハー

モンゴメリーの本「ストーリーガール」が元となっているんですけど、マリラとかレイチェル夫人が出てくるんですよ!お話も面白いのですが、何よりロケ地が美しいのと、その時代の風情と衣装と、何もかもが想像通りなんです(๑♡⌓♡๑)

時間軸的には、アンが街を出た後のお話になるのかな?アン自体は名前が挙がるだけですが、町の人々は登場します。赤毛のアンが好きなら絶対見て欲しい!むしろアンを読んで(見て)いないと、楽しさ半減な作品なんです。

「アボンリーへの道」

検索してみてください!他でも配信サービスがあるかもしれません。断じて回し者ではありません(*´□`)ノ 私はすでに通して見ました(*`艸´)ウシシシ 是非に!