きき

エブリシングのききのレビュー・感想・評価

エブリシング(2017年製作の映画)
3.4
『ジュラシックワールド』を観てから完全にわたしの推しになったニック・ロビンソンくんが出演してるティーンもののラブストーリー。
でも、ティーンものと言って侮ることなかれ!

幼い頃に父と兄を亡くしたマデリンは、医者である母と二人暮らし。
しかし、重度の免疫障害を患う彼女は、滅菌された家の中で過ごすしかなく、18年間、記憶の中では外に出たことがなかった。
ある日、彼女の18歳の誕生日に隣の家に一家が越してくる。
好奇心から、マデリンは窓越しにその家族を観察していると、同い年くらいの男の子と目が合う。
それから二人は窓越しにやり取りを続け、メッセージを送り合うようになり、惹かれ合っていくが…

というお話。

めちゃくちゃ!良いっ…!!

とにかく演出が素晴らしく可愛くてユーモアがある会話にセンスのある映像、すっごくわたし好みだったよ〜(´;ω;`)♡
マディが外に出られない、ということで、彼女は想像力がとても豊かなの。
だから、彼との距離とか、想いとか、そういうのを具現化する時、彼女の想像が繰り広げられるのだけど、それが凄く可愛らしい。
ファンタジックだけど、マディには外の世界すら、ある意味ファンタジー。

二人のやり取りも爽やかで良い。
テンポも演出も良いから、さらっと観られるし、内容は結構重いものだから少し辛い部分もあるけど、それはティーンムービーらしくまとまる。

お涙頂戴も嫌いではないし、それを揶揄するつもりもない、ご都合主義も好きではないし、どちらかと言うとそれは批判の対象に成り得る。
でも、本作はそこを気に留めないぐらい、きゅんとくるような可愛らしい演出とウィットに富んだやり取り、更には愛しすぎる二人なの◡̈*♡

ニック・ロビンソン くんがやっぱり可愛くて好きだわ〜!
期待通り、むしろそれ以上だったかもしれないなぁ。
『Love, Simon』も凄く良くて好きだったし、今後も要注目だなー!
もっと色んな映画やドラマに出て欲しい、出来ればジュラシックシリーズ復帰してほしかったなぁ。

サントラも良いチョイスで、Stayが凄く好きな曲だったから尚更嬉しかったなぁ。
マディの部屋も素敵だし、後半も景色が素敵、彼女に似合う黄色が眩しい。
何よりもう干からびてるわたしからすると、こんな恋したかったわ…ってなるやつです!笑

結末は、あぁ、そうなるの、って驚きもあったけど、この愛しい二人には良きハッピーエンドでしょう☺︎︎

記録 : 2020年130本目。
きき

きき