すとんこ

最低。のすとんこのレビュー・感想・評価

最低。(2017年製作の映画)
3.5
AV出演を一大決心した欲求不満主婦の美穂、AV女優であることが親バレしちゃった彩乃、母親がかつてAV女優だったことを知ってしまったあやこ、AV業界に関わることになってしまった3人の女たちの苦悩を描くって話☆

三者三様のエピソードが同時進行で語られ、それぞれに有りそうな事柄を扱っています。

大好きなラジオ番組「TENGA茶屋」のパーソナリティーでセクシー女優の紗倉まなさんの原作小説の映画化ということで、頭の片隅にずっとあったのですが、やっとこさの観賞です。

AV女優とは身体を張った職業で、それなりに尊敬もしますが、いざ、自分の家族が…と思うととても受け入れ難いものを感じてしまいます。
ある程度のことは受け入れ、許せる、または許してきたという殿方も、こればっかりは即答しかねるのでは無いでしょうか。
家族の目、世間の目、そして自分の心の落とし所に苦悩することは容易に想像できます。
ゆえに、美穂の旦那の
「落ち着いてから、ゆっくり話そ」
の言葉に美穂はおろか、わたくしまで言い知れぬ安心感に包まれました。いざ、話し合いになって厳しい現実に向き合うことになったとしても、取り敢えず今はそう言ってくれた旦那の優しさに救われた思いです。

だ・け・ど…
AV女優、わたくしにとって″必要悪″のような存在、多分これからも。だから、小難しいことヌキで、これからもAV観賞しよう♪と思った一本(* ̄ー ̄)☆



○キャスト○
橋口美穂:森口彩乃
彩乃:佐々木心音
本間あやこ:山田愛奈
本間孝子:高岡早紀
橋口健太(美穂の旦那):忍成修吾
美沙(美穂の姉):江口のりこ
泉美:渡辺真起子
日比野:森岡龍
本間知恵(あやこの祖母):根岸季衣(ねぎしとしえ)
すとんこ

すとんこ