藍色

バーバラと心の巨人の藍色のレビュー・感想・評価

バーバラと心の巨人(2017年製作の映画)
-
まだ見れてないんだけどどうしてもコメントしたかったので記録。

この作品、元々海外で公開された時のポスターがとてもかっこよくて、それに惹かれて視聴したいなと思ったんですよね(制作会社公式サイト: http://xyzfilms.com/films/i-kill-giants/)

なのに日本版のポスターの残念なこと。元々は、画面に収まりきらないほど大きな巨人と、それに果敢にも向き合って背中で語る主人公の図。原題はI KILL GIANTS。

日本版では、ビタミンカラー♡口を開けてぽやんとした表情の主人公♡可愛いタッチの謎のイラスト♡とりあえず女はこういうの好きなんだろ、って謎理論の元ダサくされたポスターの典型みたいになってて意味がわからない…。

ポスターから受け取る印象が180度違うんですけどちゃんと作品を尊重する気があるのか?日本版のポスターだとこの作品に対して事前に与える印象めちゃくちゃ変わるんだけど…。少なくとも私がこのポスターによって映画を認知したのなら絶対興味持たなかったわ。

邦題も「バーバラと心の巨人」、コピーには「少女の苦悩と再生」「悲しみを勇気に変えて」みたいなお気持ち語が溢れている……とりあえず女はこういうお気持ち語が好きなんだろ女は感情なんだろ、みたいな謎理論の元ダサくされてるように感じる
藍色

藍色