azu

ビブリア古書堂の事件手帖のazuのレビュー・感想・評価

ビブリア古書堂の事件手帖(2018年製作の映画)
3.2
原作未読です
数年前に月9で剛力彩芽が栞子さん役やってましたよね?そちらも1回も見ていません…
祖母の遺した本をめぐってのミステリーなのですが、登場人物が少なすぎて怪しい人がすぐわかってしまいます(笑)そういう意味ではあまりおもしろくありませんでした。
ただ、祖母の若い頃を辿る過去パートが雰囲気良く情緒もあってとても好みでした。現代パートの脚本と演出が雑くて、同じ監督が撮ったの?と思うぐらい差がありましたね…。

祖母の若い頃を演じた夏帆ちゃんが良かったです。東出さんは作品と役によっては棒読み⤵️ってなる人なのですが(ファンの方ごめんなさい)本作ではなかなか芽の出ない作家の役で、気の小さい朴訥な青年を上手く演じてました。今で言えば完全にヒモになるような人ですね😂セピア色の昭和な雰囲気漂う中で、夏帆ちゃんと東出さんの切ない恋をずっと見ていたかったです。

黒木華ちゃんも好きな女優さんですが、ヒロインとしては少し地味と言うか…誰かの奥さんポジションが一番しっくりきますね。
最近よく見る成田凌くんの正しい観賞方法をどなたか教えてください(笑)イマイチ良さが分からない…
azu

azu