ベルサイユ製麺

パパのお弁当は世界一のベルサイユ製麺のレビュー・感想・評価

パパのお弁当は世界一(2017年製作の映画)
3.2
渡辺俊美主演!お弁当作ったり、役者やってるヒマあったらTokyo No.1 Soulsetの新譜はよ作れ!と思っちゃいましたが、いざ観たら演技ウマー。そりゃあ役者やりますよね。今後も役者仕事で度々見かけそうです。技術的にはピエール瀧より数段上かも。
そういえば渡辺俊美、子どものお弁当作ってて話題になってたし、それの映画化かー、と思ったらコレも違うみたいで、なんだか別の、ツイッター発のお弁当事変があって、それの主演に同じくお弁当で話題になった渡辺俊美がキャストされたという流れのようですな。分からない事ばっかりだよー。あと、武田玲奈という人の顔を始めて覚えたぞ。

シングルになったパパが娘の為に三年間お弁当作りを頑張った。…以上です。弁当箱がロボットになったり、空からサメが降ってきたりとかありません。なので、4dxとか絶叫上映とかには向かないのですが、その割にハンディがガタガタしますね…。あと、画面が変に白みがかっていて、眩しくてついつい欠伸が出ます。おそらくコレが青春フィルターなのだろうな。自分の“青春”とされる時代はこの上なく薄暗かったし、ゲーム画面と爪先しか見ていた記憶が無い…。まあ、それは自業自得としか言えませんが、ちょっと気になってしまうのは、お話の素朴な味わいに対して武田玲奈さんがスマートで美しすぎる事です。ケンシロウなら「お前のようなJKがいるか」と一蹴するレベルだと思いますよ。…なんちゃって。事情は分かります。大人なので。
物語の基本パーツが全体の3分の1ぐらい経った段階で出揃っていまうので、このままあと50分も保つのかな?なんて心配だったのですが、結局退屈もせずに見られてしまったのは、個人的には渡辺俊美演じるお父さんが意外なくらいに気に入ってしまったからのような気がします。同じSoulsetでもBIKKE主演だったら〈♪もうひとつ お弁当がいるんだね ひとつもふたつも変わりはしないが ナスビは入れない方がいいんだね お肉が多めのほうがいいんだね〉と、たっぷりした間の取り方にイライラしたかもしれないですね。
結構意外なのは、お弁当のレシピ関係が皆無な事です。潔過ぎて寧ろ良しです!なーんとなくの印象ですが、この作品をご覧になる方は××××××××××××いような気がするのですよね。気ですよ、気。

パパがお弁当を作り始めた頃に登場する、焼きそばだけの弁当。高校生の頃のクラスメイトが実際にカップ焼きそばを詰め替えたお弁当を持ってきていた事を思い出しました。彼に関するエピソードは、不穏当過ぎて書けませんが…。でもでも、高校生活なんて普通、暗黒なんじゃないの⁈