まー

アトミック・ブロンドのまーのレビュー・感想・評価

アトミック・ブロンド(2017年製作の映画)
5.0
スパイ映画としては微妙。
途中までは「裏切りのサーカス」ぽく重厚かつ上質で、これは好きな感じ!と思ってたのに、結局話がよくわからない&オチがチープで残念な感じに。

ただ、シャリーズ・セロン様の美しさを堪能する映画としては5000億点!いや、これはスパイ映画ではなくシャリーズ・セロンPVです。笑
ヌードあり、濡れ場あり、肉弾戦あり、ガンアクションあり、「モンスター」状態もあり。というか、どこまでスタントかわからないけど(動きがもっさりしてたから本人多めでは?)姉さん体張りすぎでしょ。笑
特にエディ・マーサンを連れ回すフュリオサモードのアクションは「ザ・レイド」張りに泥臭くて超好みでした。

あと、キャストが最高なおかげで、キャラクターが最高の仕上がり。
主要キャストはもちろん(マカヴォイの豹変ぶり!)、ティル・シュヴァイガーのただ者では無い感も良かったし、スカルスガルド三男の頼りなさげだけど仕事できるQ的な役も良かった。この辺は「ジョン・ウィック」の殺し屋あるあるを、スパイあるあるにした感じかな。

とにかく楽しかったので、エンタメ方向に振り切った続編をお願いします!

追記
パンフを読んだらセロン姐さんのストイックさのレベルが違った…。階段から落ちるのはスタントに任せましょうよ。笑
まー

まー