kazu1961

アトミック・ブロンドのkazu1961のレビュー・感想・評価

アトミック・ブロンド(2017年製作の映画)
3.4
「アトミック・ブロンド」
原題「Atomic Blonde」
2017/10/20公開 アメリカ作品 2018-044

ストーリー展開は主役のインパクトの前に埋もれているという感がありますね。しかし、スタイリッシュなアクションシーンとシャーリーズ・セロンという極めて魅力的なスターのお陰で、その部分を補っても余りありますね。
アクションシーンは秀逸!
更に映画ならではの演出も素晴らしい。本作は音楽も注目を集めていて、80年代の洋楽をたくさん使用されています。作中でもQUEENの楽曲がいいところで使用されていますね。そして色の使い方が何より素晴らしく印象的!本作は青を基調とした画面で構成されていて、それが寒々しい印象をうまく与え、映像表現としても重要な意味を持っています。その映像と音楽の融合が見事ですね。

「マッドマックス 怒りのデス・ロード」や「ワイルド・スピード ICE BREAK」など近年はアクション映画でも活躍の幅を広げているシャーリーズ・セロンが、MI6の女スパイを演じた主演作。アントニー・ジョンソンによる人気グラフィックノベルを映画化したアクションスリラーで、「ジョン・ウィック」シリーズのプロデューサーや「デッドプール」続編の監督も務めるデビッド・リーチがメガホンをとった。共演に「X-MEN」「ウォンテッド」のジェームズ・マカボイ、「キングスマン」「ザ・マミー 呪われた砂漠の王女」のソフィア・ブテラ。
kazu1961

kazu1961