misuya

アトミック・ブロンドのmisuyaのレビュー・感想・評価

アトミック・ブロンド(2017年製作の映画)
3.5
シャーリーズ・セロンがたまらん映画。
アクションキレッキレでポーカーフェイス。美しすぎてとんでもない。ブロンディのデボラ姐さんのヘアカラー&スタイルに似とる。

冷戦時代ものは若い頃たくさん見たからなつかしい。時代によって流行りがあるよね。80~90年代は冷戦、ベトナム戦争、IRAものが多かったような。
寒々しいベルリンの風景やファッション、車もとてもいい。

80年代が青春のわしらが喜ぶ選曲サイコー。小さい頃から車の中で80年代洋楽を聴かされて育ったうちの娘が「うちの車か!」と突っ込んだほどプレイリストかぶりまくりw
とっぱじめのBlue Mondayがワクワクさせる。当時はNENAの歌詞も深く考えていなかったけど大人になって聴くと来るものがある。Der KommissarやA Flock Of Seagullsが場面に合った使われ方してて泣くわ。LONDON CALLINGとUNDER PRESSUREの入り方サイコー。
…音楽の話ばかりになってしもた。

アクションシーンの撮影方法はこういう感じが今の流行りなんだね。臨場感半端ない。凄く引き込まれた。

脚本的にはまあまあ。捻りはあったにはあったけど物足りなかった。マカヴォイくんをもう少し丁寧に描いてたらなぁ。ま、アクション映画だからいっか。

ところで「デヴィッドハッセルホフよ」ってのはなんだったんwwww
misuya

misuya