mingo

全員死刑のmingoのレビュー・感想・評価

全員死刑(2017年製作の映画)
3.0
大牟田舞台にもかかわらず、車のナンバーが「多摩」と「袖ヶ浦」になっててめちゃ萎えした。編集は誰も気づいてないのかな、
ただ小道具しかりきちんと設計しながら作られてるのが垣間見えるのを考えると小林監督って監督よりデザイナーの方が向いてるよな(昔風に作られた飾ってあったポスターが1番良い)と思いながら観てた。そして何より自分がやってることおもろいやろ!ドヤーッが目につく時点でそれは演出ではないと思う。海外映画祭でちんちん出して注目浴びるって子供かよ。大島渚とか見習ってほしい。

個人的には「孤高の遠吠」が1ミリも刺さらなかった2年前が懐かしい。やってることとか単体でみるとけっこう面白いとは思うけど、映画の絵としての強度が単純に弱いと思う。おっかなビックリとかじゃなくて、人の心を揺さぶる演出を身につけるべき。あとテンポが毎度独特だなぁと思うけど、昔のマキノとかの任侠ものとか岡本喜八のコマ割りあたり見て欲しい。
とまぁ製作陣はどう関わってたか舞台裏知らないから好き勝手言ってるけど、、、映画は暴力の魅せ方じゃない、エモーションなのだよ。才能あるんだからドヤ封印して、往年のかっけー古典任侠映画みたいなの撮ってほしい。
mingo

mingo