こうた

全員死刑のこうたのネタバレレビュー・内容・結末

全員死刑(2017年製作の映画)
1.5

このレビューはネタバレを含みます

プロデューサーであるお二方が自分の好きな作品ばかり手掛けられていたのでとても楽しみにしていました。機会がなく惜しくも劇場公開時に見られなかったのでレンタルで鑑賞しました。

感想としては正直あまり面白くはなかったです。
『冷たい熱帯魚』をキャッチコピーにして宣伝していたのですが、『冷たい熱帯魚』みたいな作品を期待すると大きく裏切られます。

・ショウジを絞殺したシーンの後にショウジが金魚のように痙攣する
・2回目に絞殺した時にはショウジは安っぽい人形に差し替えられている
・テツジが拳銃自殺するシーンで血飛沫や発砲した弾丸がスローで脳内をグルグル回転する

笑わせてるのでしょうがあまり面白くなかったです。ただ鳥居さん演じるパトラを殺害するために、タカノリが磨り潰した大量の薬をご飯に雑にふりかけてある弁当を見た時にはちょっと笑ってしまいました。
ギャグみたいなシーンでも実話を基にしているのでそのまま再現したのかもしれませんが、『凶悪』や『冷たい熱帯魚』のような作品を期待していた自分としては肩透かしを食らいました。殺人シーンのコミカルさが全て空回りしていました。個人的には変にギャグにせずにシリアス一辺倒で描いてほしかったなと思います。
あとエログロ描写もR15である必要性をあまり感じませんでした。
主演の間宮祥太朗さんの演技は素晴らしかったです。
こうた

こうた