B級特撮パロディでも河崎実は低予算を逆手に取ったセンスは流石。
オープニングとエンディングをシーン毎に入れ1話ずつをコンパクトに詰め込む編集。
opとedをブリッジにしてるんだよね。
怪獣との戦いから始まり、主人公電エースが敗れ怪獣が主役になり、元に戻り(笑)
公園でのウルトラファイト風のプロレスへ路線変更。
低予算映画を、低予算な特撮番組を追ったドキュメンタリーにも見える作りにしてる。
電エースに変身する電一を演じるのは河崎実本人。気持ち良くなると変身する。このアバウトさよ(笑)
“明日の電エースは君だ”って、ウルトラマンAのパロディやね。ちょっとバラード風の歌はウルトラマンレオっぽいし。
出てくる怪獣メロメロンなどは大怪獣カードからの引用だ。マニアックだなぁ。
今はもっと金をかけて作れるようになったが、河崎実のアイデンティティはこの頃から今も変わらなく大馬鹿だ(笑)