TAK44マグナム

96時間のTAK44マグナムのレビュー・感想・評価

96時間(2008年製作の映画)
3.3
最近、アクション俳優として邁進しているクワイ・ガン・ジンことリーアム・ニーソン。 
そんな激渋中年のリーアム親父が主演のノンストップアクション。 


一人娘がパリ旅行中に誘拐組織によって拉致られてしまう。 
そのまま放っておけばジャンキーにされて、売春宿に売り飛ばされてしまうのだ。 
リーアム親父は実は元CIAの凄腕スパイだった! 
昔とった杵柄のスキルを使って、誘拐組織を追い詰めるリーアム親父。はたして娘を救出することはできるのか? 
タイムリミットは、統計的に誘拐された者が無事でいられる96時間・・・・・ 


外見は割と普通なオッサンなのに滅茶苦茶強いリーアム親父が、まるでジェイソンボーンのような大活躍します。 
ボーンと違うところは、悪党は問答無用で瞬殺してしまうところ。 
娘を助けるために邪魔するものは、たとえ親友だった男の家族でさえ撃っちゃいますよ! 

でも、治安が悪いので有名なパリへ友達と二人だけで旅行に行くのを反対したリーアム親父の言うことを聞かない、わがまま娘がいけないんじゃないかなあ。 
案の定、誘拐されちゃって、迷惑この上ない! 
この事件を期に、わがままが治れば良いけど、なんだかんだ言って、リーアム親父が結局また甘やかすような気がする。 
なるほど。離婚した手前、強気にでられないリーアム親父がストレス解消のために大暴れするお話だったのかもしれないね。


セル・ブルーレイにて