こうん

カンフー・ヨガのこうんのレビュー・感想・評価

カンフー・ヨガ(2017年製作の映画)
4.2
よかった!よかった!
久方ぶりに誇張や意地張りなしで面白いと言えるジャッキー映画だった!
少なくとも「WHO AM I?」くらいは面白いし、本家インディ・ジョーンズよりまともでピースな結論に帰着するし、そこからの多幸感が炸裂するダンスシーンに思いがけず涙腺決壊!
自分でもマジかよと思いましたが、びっくりするくらい泣いた。ジャッキー映画史上1番じゃないかというくらい長いエンドロールがありがたかった。

なんだろうな、あのダンスシークエンスは。ジャッキーのピースなエンターテイメント魂の立体曼荼羅化と言えばいいのか、ものすごい説得力だったですね。
その後の、お遊び的なワンカットもね…俺の好きなジャッキーはあのジャッキーです。

最近は意地と義務でジャッキー映画を映画館で観ていたようなところがあるけど、本作は心底楽しかった。
ここ10年の積み重ねの良いところだけが出た一作じゃないかと思う。
若手の活躍の塩梅も良かったし、カーチェイスもワイスピ並み(のバカバカしさとスリル)だし、かわい子ちゃんのバトルと肢体もタマランし、40年間変わらない精神性から繰り出されるギャグも愛してる。

おい、そこのお前!
ジャッキーはオワコンじゃねーぞ!

とにかく今年はジャッキーの姿を3回も映画館で観られたのだから幸せな一年でした。
夢でもいいからジャッキーに会いたいな。
(泣き崩れる自信あり)

なおこの点数は忖度なしの点数です。
こうん

こうん