hirogon

カンフー・ヨガのhirogonのレビュー・感想・評価

カンフー・ヨガ(2017年製作の映画)
3.7
インドの古代王国マガダの財宝をめぐるお宝探しのアクションムービー。

ジャッキー・チェンお目当てで見て参りました。年をとったとはいえ、ジャッキーまだまだ元気ですね!
年に応じて危険なアクションは控え目にして、今後も新作に息長く出演して欲しいです。

本作は、題名通り、カンフーとインドとの出会いが売り。
ジャッキーお得意のカンフーアクション、インディージョーンズ的財宝探し、カーチェイス、インド的テイスト、等の各種のエンタメ要素をミックスさせた作品です。
ストーリーは少々雑ですが、そんなところは気にせずに、ジャッキーのアクション、宝探しの冒険譚、美形のインドの女優さんなど、を虚心に楽しむのがいいです。

ジャック(ジャッキー・チェン)は、著名な考古学者。何故か、カンフーの達人でもあります。
インドのアミスタという女性考古学者が、古代王国マガダ国の財宝の在処を示した古地図を持参して、地図解読への協力を依頼します。

ジャック達はチベットで財宝を見つけますが、同じく財宝を狙うランドルが現れます。
その後、ドバイ、インドと舞台を移しながらお宝争奪戦が展開されます。
ドバイでのカーチェイスアクションは、かなりの迫力!
インドでは、インディージョーンズのようなお宝探しのシーンが楽しめます。
エンディングでは、まるでインド映画のようにジャッキー達が急に踊り出します(笑)

ジャッキーも内容も思っていたより楽しめました!
hirogon

hirogon