キミシマユウキ

カンフー・ヨガのキミシマユウキのレビュー・感想・評価

カンフー・ヨガ(2017年製作の映画)
3.5
考古学者のジャックのもとにインドの美人考古学者アスミタが現れ、消えた財宝の在り処を見つけてほしいと依頼されるが……

カンフーを世界に広めた大兄こと
!!ジャッキー・チェン!!
主演のインド・中国合作映画。
ジャッキー主演映画で歴代最高興行収入ということで鑑賞。


カンフーゥゥゥウウ
ヨォォォガアアアァァァ


のぶっ飛んだCMに惹き付けられた今作。
歴代最高興行ってのも考えてみれば人口がインドと中国の2国だけで世界のかなりを占めるので、変にハリウッド等を絡ませるよりこのコラボは頭が良かったのかもしれない。
それにしてもぶっ飛んだ映画で、テイストで言えばジャッキーの「アジアの鷹」シリーズ的なトレジャーハントインディ・ジョーンズ形式。ただストーリーや展開がたまに雑に進んでいきすぎて日本人の感性には理解できないのかもしれない。

例えば、、、
・逃亡したはずが次のシーンでロープで縛られている。
・無意味にライオンやハイエナを登場させてみる。
・貴重な文化遺産の価値を説法した後にそれを使って格闘戦。
・何故かいなくなるメインキャラ
・そして突如踊り出すジャッキー

とてんこもり!
突っ込みだしたらキリがない!(笑)
でも、ジャッキーが楽しそうに大暴れしてればそれでいいよね?

キャストは知らん!
ジャッキーは老けても元気!
まぁメインのアクションシーンとかは若手キャラに任せる辺りの配分が上手くなったかな?
インド側のヒロインの女性が身体めちゃくちゃ柔らかいしエロ美しかったので最高でした。
あとインド側悪役が当初は『きっとうまくいく』でおなじみのアーミールカーンだったときいて残念!中印の名優の共演が見れたのに!!

まぁ整合性などを求めたらトンデモ映画だが、あくまでジャッキー作品

カンフゥーヨォーーガァアア!
て気分で楽しみましょ。

カンフー好き、ヨガ好き、そしてラストで踊り出すジャッキー一同を見たい方にはオススメの作品。