Yui

エジソンズ・ゲームのYuiのレビュー・感想・評価

エジソンズ・ゲーム(2019年製作の映画)
2.9
19世紀後半エジソンとウェスティングハウスが送電の方式を巡り対立する実話を基にしたストーリー。

エジソンを偉大な発明家だけでなく人間として描きたかったんだと言うことはとても伝わってきたんだけど…テンポが悪くて😞3回くらい観るの止めようか迷って、結局流し見になってしまって、もったいなかったなぁ。

電気の発明は改めて考えても、映画として観ても素晴らしくて、世界中に光を灯し、夜を明るくした事実は本当に凄い事なんだと思えたし、奥様やお子さんとの関わりから人間味も感じたんだけど、やっぱりちょっと嫌な奴感は拭えず。

電気も、直流と交流と言われても私には全くピンと来ず、そのままストーリーは進んでいってしまうのでふわふわしたまま観てしまったー。
逆に電気椅子をエジソンが作った事は初めて知ったので、そういった部分でもう少し分かりやすく作ってもらえたら良かったな。もっとエンタメに寄せてくれたら前のめりで観れたのに。

映像や美術、カメラワークなどはとても美しくて素敵だったし、カンバーバッチはこういう役が本当に良く似合う。ちょっとシャーロックが過ぎってしまったけども。

ニコラス・ホルトにキュンキュンするはずだったのにそれもなく…🤦‍♀️刺さる部分もなくて🤷‍♀️もったいない映画でした。久しぶりに、映画を観終わって「やっと終わった~」と思ってしまった。

ラストだけとても良かった。こうして映画を観れているのも、彼らのおかげ👏


2021-130
Yui

Yui