miyuyamanaka

エジソンズ・ゲームのmiyuyamanakaのネタバレレビュー・内容・結末

エジソンズ・ゲーム(2019年製作の映画)
3.0

このレビューはネタバレを含みます

機内での暇つぶし。感想:
①すごく綺麗に撮られてたけど、情報量多すぎ+ペース早すぎて最後まで話理解できなかった
②きっと Edison vs Westなんちゃらってやつの対立がメインだったんだろうけど、対立軸がぶれぶれで何を競ってるのかがわからなかった。AC vs DC? 商品?Electricity Distribution? シカゴ万博での展示権?結局電気椅子のところもエジソンが悪かったのかもう一人が悪かったのかがわからなかったぜよ
③ Current Warってタイトルで真っ先にエジソンが紹介されてこれはどう考えてもエジソンの勝ちだなって思ってたら全然違って最終的にはwestが勝って、倫理的にも彼が上手を取ってたのは面白かった。
④ NICOLAV TESLA. Show stealer. 私はずっと彼を推してました。"There will never be anything named Tesla ever again"ってセリフにじーん。
➄シカゴ万博の開会と初の電気椅子での死刑実行が重なったシーンはとても印象に残ってる。
➅回想の銃で男を殺したシーンを入れた意図が理解できぬ。
➆ベネちゃんの理解されぬ難しい天才役にはちょいと飽きたね。もうちょっと人間味があったほうが面白かったと思う。