X

エジソンズ・ゲームのXのレビュー・感想・評価

エジソンズ・ゲーム(2019年製作の映画)
3.7
これまで天才数学者や、天才名探偵、天才外科医、様々な天才を演じてきたベネディクト・カンバーバッチがまたしても天才役を演じる!!演技はまさに天才そのもの!!

そして、多彩な才能を持ち、スパイダーマンというヒーローを演じ、世界的に有名になった未来を担う若き俳優トム・ホランドとの共演!!

そしてそして、シングルマンやX-MENシリーズで有名、どんな役でも完璧にこなすニコラス・ホルトも出演!!

この3人を同時にスクリーンで拝めるなんて100年に一度の奇跡でしょう!?

あと、マイケル・シャノンさんは身長高い!!!
ベネ様がシャノンさんを見上げてたよ!!!



エジソンってどういう人間なのかな?ということがこの映画を観たらわかるかもしれませんね。

タイトルがエジソンズ・ゲームということで、エジソンがメインで進んでいく話なのかと思いきや、発明家と実業家の暗く冷たい戦争の話でした。

科学者や発明家って世界をより良くしようと思って研究し、様々なものを発明するはずなのに、その発明を悪用するということが一番悲しいですよね。
「初めから悪用するつもりで研究してるわけじゃない。気付いたら悪用してしまってるんだ。」って誰かも言ってました。(誰だよ)

この映画の見所は、キャストはもちろんなのですが、カメラワーク!!
独特なカメラワークで、意識していると凄く面白く感じると思います。
そして光と色と音の素晴らしきハーモニー!!
芸術的な作品を見ているような気分でした。

あまり良い評判を聞いてなかったのですが、想像してたよりは面白く楽しめました。
エジソンのことも詳しく知れてよかったです☺️
X

X