Ayu

エジソンズ・ゲームのAyuのレビュー・感想・評価

エジソンズ・ゲーム(2019年製作の映画)
2.0
公開延期になって無事公開したものの、ずるずると観るタイミングを失っていてこのまま観ないまま終わるのかと思ったけどなんとか仕事終わりのレイトショーにて滑り込み鑑賞。公開前から邦題がひどいと思ってたんだけどやっぱりひどいな、エジソンを全面に押し出すなら「ゲーム」ではなく原題ままの「ウォー」で良かったのに。

なんせ今作、本編が108分しかないのにめちゃくちゃ内容を詰め込んだ割には全体的にひたすら演出が地味。史実に沿っているものの駆け足で進み、かつそれらの題材にあまりまとまりを作らないタイプの演出だったので体感130分くらいに感じる。BGMが少なく会話劇がメインだったのでベネディクト・カンバーバッチもトムホことトム・ホランドもアメリカ英語頑張ってるなとただただ画面を眺めていた。ウェスティングハウス役のマイケル・シャノンは可もなく不可もなくそつなくこなしていたイメージ(ウェスティングハウスをあまり知らないからそう思ったのかもしれない)

テスラ役のニコラス・ホルトはここ数年ずっと歴史上の人物(イギリス人なのにイギリス人役ほぼなし)を演じているイメージなのでそろそろ次回作は普通のフィクションっぽい役が観たい、今時の若者的な。
Ayu

Ayu