Ark

ポーカーナイト 監禁脱出のArkのレビュー・感想・評価

ポーカーナイト 監禁脱出(2014年製作の映画)
2.9
新人警官に先輩が仕事の武勇伝を聞かせる「ポーカーナイト」。ある夜、主人公はその帰りに何者かに襲われ監禁される。彼女(?)が先に2週間前から監禁されており、彼女と共に逃げようと試みる。しかし犯人がかなり手強い。そんな手強い犯人と新米刑事のお話。

↓ネタバレ含む


寝不足な上に疲れてるときに観たからか何度も寝てしまい、2時間もあれば観れるものを、観始めてから何時間もかかってやっと完走。

特にこれといって予想外のことは起きない。犯人だと思って撃ったらマスクを外すと仲間だったり、犯人だと思って殺そうとしたらフェイクのマネキンだったり。特に前者はもはやテッパンだね。
この犯人が結構タフな上に小賢しいのでなかなか逃げられないし、何故か撃っても死なないので余計に捕まらない。主人公があんなに頑張っても犯人は逮捕できず野放しになってるので、ラストに胸糞悪さがある。
賢い犯人は捕まらないし、主人公のように駆け回って捜査しても努力が報われるとは限らないんだよなって。

彼女が助かったことと、その彼女の証言で主人公が冤罪にならずに済んだことが救いだな。

主人公自身が過去を回想しながら色々喋ってくれるナレーション方式。
Ark

Ark