minori

ナショナル・シアター・ライヴ 2017 「誰もいない国」のminoriのレビュー・感想・評価

3.7
イアン・マッケラン&パトリック・スチュワートというWサー共演作品ということで、是非観ておかねば!と思い急遽鑑賞。

ただ、台詞が戯曲本をベースに翻訳されているため難解&重度の寝不足で、中盤とラスト寝てしまった・・・!(涙)
なので、オチがよく分からず・・・あとでちゃんと戯曲読もうと思います・・・

でも他の方の感想とか読んでたら、別にオチらしいオチは無かったみたい。

とにかく台詞が難しいうえ、物語全容をきちんと理解するのがかなり困難な作品。
だけど、要所要所でかなり笑える場面が沢山あったので、つまらなかったというわけではない。
2幕のコメディチックな場面では現実と虚構が入り混じり、何が真実だか分からないけれど二転三転する話に笑いが止まらなかった。
主演2人による軽妙なテンポ感も、流石だった。

あと休憩あったから気分的にゆっくり観られた〜
去年観たつよしさんの『橋からの眺め』は2時間強をぶっ通しだったから、今回は助かった。

しかも終演後のQ&A(アフタートーク)映像まで観られたのが嬉しかった!
Wサーがお茶目で凄く可愛かった〜

途中や最後寝ちゃったけど(汗)、芝居を齧っている身としては凄く勉強になった作品でした。
minori

minori