アオヤギケンジ

南瓜とマヨネーズのアオヤギケンジのレビュー・感想・評価

南瓜とマヨネーズ(2017年製作の映画)
4.2
臼田あさ美が演じるツチダという女性が売れないミュージシャンの彼氏を養うために体を売ったり、前彼と浮気しまくったりする映画。気持ち入り過ぎて思わず長文です。
太賀。とにかく太賀がずっと素晴らしい映画でした。臼田あさ美ももちろん良い。オダギリジョーもこういう役どころだったら当たり前に100点超えてくる。お目当てだった清水くるみはかわいい。このような役者たちを抑えて太賀がもう抜群に良かったです。
物語に明確なストーリーラインがないため、悪い意味でこの物語どうなるんだろう? と思ってしまいそうなところを、若者から大人になる一歩手前の人間たちの群像劇を大きなうねりに取り込んでしまうような凄味がこの映画にはあったと思います。そして何よりもそのうねりを作り出していたのは太賀に他なりません。何を考えてるのかわからないような目付き、やる気があるんだかないんだかはっきりしない挙動、そして一瞬だけ見せる漏れ出すような感情。すごいですね、としか言えません。
大きな流れの中で生きるしかなくて、やりたいことはあるんだけどうまくいかなくて、だから夢も恋も諦観して接するようになっちゃって、でもそれでも、そんな生きてても何にも面白くない、全部捨てていくしかないって思っちゃうような糞みたいな人生でも、ちゃんとお前は光り輝いてたときがあったよって言ってくれたような、そんな気持ちにさせてくれる映画でした。マジで太賀、ありがとう。