TaiRa

南瓜とマヨネーズのTaiRaのレビュー・感想・評価

南瓜とマヨネーズ(2017年製作の映画)
5.0
東京の、例えば下北沢あたりを10秒歩けばすぐさま出くわす、精一杯にドラマチックを装った夢追いカップルの、嫌になるほど大量生産された物語が、みっともないけど心に染みるのは何故でしょうか。傑作です。

臼田あさ美の目が完全に惚れた男を見る目でやられた。太賀が笑って振り返るとどうしようもなく可愛い。オダジョーは本人もこんな感じだろうな。喧嘩する時、秘密の話をする時、女はカウンターの下にしゃがむ。口論する相手の顔はなるべく見ないし周りにも見られたくない。風呂場に丸まって歌う男は胎児に帰ったよう。愛人やってる時の女は体操着にスク水に子供の格好。大きな子供たちの話。青いシャツ着た女が泣いた時、涙拭く赤いタオルがビビッドだった。床に丸まって泣きじゃくる女もまた赤ちゃん返り。公園の遊具座って泣いてる女が赤いタオルを被って赤ずきんちゃん。森で迷子になったみたいに、何処にいるのか分からない。女を食べちゃう狼も出て来る。男が歌ってくれる時、赤いギター見て泣いた女。男はコンガで歌ってくれた。

この文章書いてる最中に僕はまた歳をとりました。
TaiRa

TaiRa