賽の河原

南瓜とマヨネーズの賽の河原のレビュー・感想・評価

南瓜とマヨネーズ(2017年製作の映画)
3.0
「面倒くせえ......。」という感想しか浮かびませんでしたね。いや、人間って面倒くさいんですよ。
ツチダに感情移入するタイプの人たちも当然いるでしょうし、私なんかはね、「うっわ...ツチダみたいな面倒くせー女いたわあ...」っていうね...思い出すだけで面倒くさいっていうw
ツチダは「ヒモはオッケーだか浮気は許せん」という謎の行動指針の持ち主で、それでいて「自分は体も売るし浮気もするやで」っていうダブスタで、せいいちくんに求めるのは「音楽」。
原作は見てないですけど、この映画、せいいちくんとツチダの「過去」のシーンが序盤から切られていて、終盤になって明らかになるわけですけど、そういう「過去」抜きでツチダ見てるとマジで面倒くさいなっていうねw
本当に身もふたもないことを言ってしまえば、「理性」とかでなく心、もっと言うと子宮で動いてしまう人間の呪縛とも言うべき面倒くささが素晴らしかったし、同棲している部屋なんかも含めて細部のリアリティ、音楽の絞り方なんかもいいですよね。
「よくもまあこんな面倒くさい人間をちゃんと映画化出来たな」という驚きがあって、1つの達成ですね。
一方で「別に俺が見たいもんではないかな...」「面倒くさすぎて見るのが苦しい」という面もあり、映画としての出来は良いと思いましたが、ちょっと「面白い」とは言えないなあ...
賽の河原

賽の河原