すやすや

空飛ぶタイヤのすやすやのネタバレレビュー・内容・結末

空飛ぶタイヤ(2018年製作の映画)
-

このレビューはネタバレを含みます

外さないだろうなと思ってたし
面白そうだと思ってたけど期待を裏切らず
面白かったです。

150点とかはあげられないけど
文句なしで75点どーん!ってあげられる映画。

池井戸潤作品ってあんな話題になってるのに、ドラマも原作も
「なんか難しそう、土臭そう、ちょっと...」とか思って、見てこなかったんですけど(すみません)

ちゃんと社会人になったら見た方がいいですね。ふつーに勉強になるし、内容も海外ドラマっぽいというか、規模感でかくて頭使って面白いです。

演技が演技演技してるよってのは皆様のレビューから読んでたので覚悟して見てます。

えー、まず作品で言いたいのが俳優陣が豪華。ポスターのあのわーって並んでるやつかっこいいなー!長瀬くん真ん中ってだけでもうなんかかっこいい。
身長レタッチせずともあのデカさだろ
みたいなね。感じ。

で、ストーリーあまりわかってなかったんで、あんなに長瀬くんとディーンが敵対な感じとは思わなかった。

そして想像以上に高橋一生でてこない。
けどいい役です。

個人的には門田がよかった!
ああいう仕事ぶりしないとな、と思いましたし、可愛いですね、あの忠誠!って感じのワンコ感。とてもよかった。
ジャニーズJr.の子かな?

あとは、ムロさんも役が好き。
あぁいう人とコネ作っておきたい。

小池栄子もいい味だした役柄でしたし
佐々木蔵之介も...!!!よかった。

刑事は無理だったわー
あんな強く叩いたらパソコン壊れちゃうよ!(泣)大事な証拠なのに!!
って思ったし、なんかあぁいう所作が乱雑な人が好きではないです。笑。
そんなに感情入れ込まなかったけど。


ストーリーとしては、うん。
会社、組織。って何?ってなった。
すごく、でもわかるというか、大人の黒いところとか見せられている感じがとてもしたし、それがすごくリアルだった。

仕事のことを飲みの場で話す感じ。
その場所行ったら、仕事関係の全然知らされてなかった人いて、「あ、これこういう集まりね?」ってなるのとか。

人事異動やら左遷やら、
秘密裏な会議やら。。。
本当に想像できてしまう内容でした。

ホープ自動車は三菱がモデルかな。
ロゴはホンダとかトヨタっぽいが。

仕立てのいいスーツ。飲みの店が豪華。
ボーナスいくらもらってんだろ...とか思ってしまった。
あんな会食で真面目な話できないです、今の私なら。
ご飯美味しそう!!とか思ってしまいそう...

それぞれがそれぞれの正義で闘っていたんだなぁ、と思いました。

自分も自分の正義で仕事しないとな、と思わされました。

そして、人間いつ死ぬかわからないな、とも思った。亡くなった方の旦那さんの演技、CMで見たときは、いかにも、って感じがして冷めてたけれど、作品中でみたらそんなことなくて。

何も悪いことしていないのに死んでしまう、家に帰ったら家族がそこにいないってことを本気で想像してみろ、ってのは痛かった。

私も、私の大切な誰かも、いつ死んでしまうかわからないんだ、って思ったら胸が苦しくなった。

作品としては非常にわかりやすいですし
まとまっていて、退屈せず見られます。

サザンの主題歌も作品見てから聴くとより響きました。
すやすや

すやすや