Rosso

空飛ぶタイヤのRossoのレビュー・感想・評価

空飛ぶタイヤ(2018年製作の映画)
4.1
これは原作既読済みですごく心を打たれたやつでしてね、映画化は大丈夫か〜?予告もサザンの主題歌ばかり推して怪しいなあ〜と思いきや、
見事にまとめあげたな。いやはや素晴らしい、カットするところはばっさりいきつつ原作リスペクトを感じた、刺さる映画だ...!!

長瀬智也演じる赤松が1人で突っ走ってると思いきや(赤松はそう思い込んでいる故、時折折れかけもするわけやが)大間違いなんだよな、それぞれの立場での闘い方っつうのかな、その辺高橋一生の振る舞いが僕は特に好きです。
おかしいことにおかしいと思えて行動できる って至極当たり前の事だと思うんだけど、
背負ってるモノがある社会人には物凄く難しいことなんだよなと。
(社会人生活数年経た若造並感)

岸部一徳のこれぞと言わんばかりの典型的な大きな組織という利点を履き違えた圧力式立場保守人間、痛烈にうますぎる...
胸糞すぎてな、くう〜〜〜
他キャスト、諸々上手かったと思います、ええ。

池井戸潤氏が秀逸すぎる警鐘を鳴らしてくれていることを僕らは受け止めねばなりませんね、
エンターテイメントとして分かりやすく上手くまとめたという側面ももちろんですが、この話はフィクションだとしてもここから何かを感じ取る人々が1人でも増えることを期待したいっすね。
Rosso

Rosso